2013年06月08日

今日の色々

とらのあな行って新刊見て、何もないのでそのままアニメイト。
半額になってる銀魂の一番くじ買おうかな、と思ったらえらい行列だったので3階に行く。
CDもめちゃ混みだったら後日にしようかと思っていたけど、1階と違い全然そんなことなかった。
SPYAIRの銀魂のCDね、予約しに行ったの。
サムライハートとサクラミツツキが入るってゆーからさ。
銀魂はDOESだと思ってるけど、サムライハートとサクラミツツキは好き。
DOESは銀魂の攘夷時代で、SPYAIRは今の銀ちゃんの世界だね。
前回の映画は攘夷時代を引きずっていたけど、今回はどーもそうではないみたいだからDOESよりSPYAIRのが合ってるかも。
2階のグッズ売り場は特に欲しいものもなかった。
もう黒バスグッズもいいかな。
絵がなぁ、使い回しだもん。
1階はやっぱり列が長蛇の列だったのでそのまま出る。
入口で狭いのに一番くじ。
えーと、けいおんと何か。
昼過ぎなのにのんびりやってた。
開店前から長蛇の列で、一時間後に完売する黒バスが異常なんだねぇ・・・
いつか黒バスもこんな日がくるんだろうね。
とテニプリの一番くじ半額ワゴンを見ながら思う。

次はKフブ。
こちらもめぼしい本なし。
てかね、青黒コーナーがあった筈なのに赤黒に浸食されててな。
泣いたよ・・・
本誌はあんなに青黒全開なのに!
何、この扱い!
Kブは青黒に冷たい。
青黒なのに間に青木(正確には青黄)とか入ってるし。
青黒なんか青木に比べたらね。
ってめっちゃ上から目線で言われてる気がする。
する、だけだが。
が、言ってもいいかな?
「アニメでいきなり増えたポッ出のCPは早々に消えちゃうんだよ!」
昔あった緑黄CPが殆ど消えたことに目を背けてそっとここで禁断の言葉を吐いてみる。
でもほんと青木なんてなかったから。
王道はいつでも黄黒だったから。
青黒は、えーと、一応昔からあったけど、でも少なかったかな・・・
負犬(^_^.)
いやでも私は人がどのCP好きでも全然構わないから!
どのCPも否定はしない。
妄想は十人十色。
それが当たり前。

地元へ帰って髪を切りに。
暑くてたまらんから。
ずっと切りたかったんだけど、胸を大きくする手術したから出来なかったんだよね~。
沢山梳いてもらってすっきりと軽く。
そのまま一駅先の眼鏡屋さん。
実は先々週のセブンイレブン黒バス限定グッズ探しの時に右のフレームがなくなってね。
首に吊ってたら何故かなくなってたの。
会社用のはあるし、予備もあるからそのままにしてたんだけど、時間があったのでお店に。
「取り寄せになりますね」
そーですよね~
6,300円ですって。
うわお・・・
新しいのは2万以上するからこっちの方がお得だけども、それでも6,300円って!
フレーム1本で!
黒バスグッズの無事GETの代償のなんと高いことよ・・・
GETっつっても代金はかなり支払っているので損だけしてるね。
これで黒バスのイベントが当たれば救われたんだけど、超高倍率で当たるわきゃないのであった。
スイングもそうだけど、黒バスグッズは最近踏んだり蹴ったりだわよ。
30枚以上出したのに限定スイング当たらなかったしね~(T_T)
念籠めすぎたかな・・・
とゆーか、「お前いい加減もうちょっと落ち着けよ」ってことかもしれん。
が、そんなこと素直に従えない私である。
今まで通りでいく。
ふん!(←鼻息)

帰りのコンビニで夜飯とおやつと粗大ごみ券購入。
セブンイレブンのおにぎり100円セール。
粗大ごみは先週やっと電話が繋がったのだ。
いつもかなり先の日を言われんのに
「来週の火曜日です」
と言われた。
早いのは嬉しいが。
でかい箪笥なので1,200円。
これは高いのか安いのかわからん。
問題はだね、一人でこのデカイ箪笥をまず部屋から出して、それから下のごみ置き場まで持っていかなきゃならん、ってことだ。
部屋から出すのもかなり大変だっつーのに。
うーん、どうしよう?
しかも早出の日なんだぁ・・・
箪笥が通るようにしないといけない。
朝の5時に物音立てるはめになるな。
あー・・・
こーゆー時一人暮らしだと辛いやね。
身長153で高さ2メートル、幅90㎝四方。
うーむ、どうしようか?
模様替えの時は引き摺って移動させたけど、めっちゃ重かったんだよね~
今度からはもうこんな大きな箪笥は買わないことにしよう。

てな感じで。
posted by a at 21:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。